遺伝子検診

遺伝子検査について

がん遺伝子検査のご案内

当社の「がん遺伝子検査」は、正常細胞の「がん化」に関与する遺伝子の状態を調べ、画像診断では発見不可能な微細ながんの存在リスクを評価するものです。これにより、以下の実現を目指します。

“超“早期がんリスク評価

画像診断、内視鏡検査等では確認できない微細ながん(5mm以下)でも、がん細胞から血液に遊離されるDNA、RNA等を解析し、分子、細胞レベルの微細ながんの存在リスクを評価します。これにより、“超“早期がんリスク評価、早期治療、治癒率向上を目指します。

予防管理

微細ながんの存在リスク、遺伝子変異による発がんリスクの評価等を継続的に行い、個々人の体質、生活習慣にあった最適な予防管理指導を実現します。 これにより、がん予防の効果確認、発症抑制、早期発見を目指します。

再発防止管理

がん治療後のがん再発リスクを評価します。がん治療後、定期的な遺伝子検査により、「がんが再発にむかって進行しているのか、改善されつつあるのか」をリスク評価し、個々人の状態にあった再発防止指導に有用な情報を 提供します。 なお、当検査は画像診断をはじめとする従来の臨床検査を補完することを目的とするものです。 検査結果に関しては担当医師が総合的に判断した上で確定診断しますので、検査結果をご自身で独自に判断されずに必ず担当医師の指示に従ってください。

なぜ、がん遺伝子検査なのか

がん細胞の発生プロセス

がん細胞は、さまざまな生活要因習慣、環境)により正常細胞の遺伝子が複数傷つくことで、発生します。多くの場合がん細胞は、下図のプロセスで発生し、増殖していきます。 したがってがん細胞とは、数個~10個程度の遺伝子の多重変異により、

・無制限に細胞分裂する能力

・血管を新生する能力

・新しい組織に転移する能力

をもった細胞といえます。このように、がん細胞の発生・増殖には、遺伝子の傷、活性化、不活性化などが深く関わっており、このため、これらの状況を調べるがん遺伝子検査が有効と考えられています。

順番取りサービスのご案内

お電話やインターネットから当日の診察受診のご予約ができます

   

お電話からのご予約の場合

ご予約専用ダイヤル

       

インターネットからのご予約の場合

ご自宅や外出先からでも診療申込やご自身の順番の確認が出来ます。また、診察順番が近づいたことをご希望の電話やメールアドレスに通知する「お知らせコール」もご利用頂けます。

ご自宅や外出先からでも診療申込やご自身の順番の確認が出来ます。また、診察順番が近づいたことをご希望の電話やメールアドレスに通知する「お知らせコール」もご利用頂けます。

お知らせ通知サービス
お知らせ通知サービス お知らせ通知サービス お知らせ通知サービス
豊栄会