健康診断

健康診断について

稲田堤メディカルクリニックの健康診断

健康診断

早期には自覚症状が無く、症状が現れた時にはすでに進行しているという病気は少なくありません。健康診断を受けることで、病気を早期発見することもできます。自らの健康を守るためにも、まずは皆さんが自分自身のからだに向き合うことが予防の第一歩です。1年に1回は、定期的に健康診断を受診するようにしましょう。

健康診断を受けるメリット

病気の早期発見ができる

健康診断を受けていないと、健康への意識も薄いため悪い生活習慣を継続。体調がどんどん悪くなっていき、気付いたころには病気が悪化!なんてことも。健康診断を定期的に受けることで、病気を早期発見することができます。どこも悪くないと思っていても定期的に健康診断を受け、病気のリスクから回避しましょう。

定期的に健康チェックができる

健康診断を毎年受けていると、自分の体を1年前と比較することができます。治療が必要になる前段階で、病気の予防につながるアドバイスを医師から受けることができます。健診は半日程度で終わります。忙しい方も、ぜひ受けてください。

将来の医療費を減らせる

健診を受けずにいたため、気づいたときには病気が重症化しており、高額な治療を受けることになってしまったなどの例も。毎年健康診断を受け、病気にならない体をキープしていれば、病気の予防はもちろん、将来的な医療費を抑えることもできます。

豊栄会