がんリスク評価”CanTect”

がん検診”CanTect”

CanTect遺伝子検査とは

CanTect遺伝子検査は採血のみのがん検診です。両親から受け継いだ遺伝的リスク(体質)ではなく、生活習慣等による後天的リスクを評価します。受託検査となりますので、検査のお申し込みは、弊社提携医療機関までお願いいたします。

血液検査

検査に要するのは約20cc~25cc程度の採血のみなので、放射線被ばく、強力な電磁波等による人体の悪影響の心配はありません。

後天的要因による、がんリスク評価”CanTect”

画像検診などの従来の検査方法では評価の困難な”微細ながんの存在リスク”を調べます。 多数の遺伝子について、変異、解析、発現解析、メチル化解析等を実施し、 総合的に、微細ながんの存在、または、がん化に向かった病変等による「がんリスク」を評価します。

検査の流れ

採血のみのがん検診

採血のみのがん検診・CanTect検査は、提携医療機関からの受託検査です。提携医療機関にて、以下の流れにて採血まで行われ、採血した血液が検査機関に送られます。遺伝子検査によるがん検診・CanTect検査は、従来の画像検診・腫瘍マーカー等による検診を補完することを目的としております。CanTect検査と他のがん検診と組み合わせることにより、「がんを予防する機会」または「早期発見・早期治療」の機会を得ることが可能となります。

受付

1. がん遺伝子検査についての説明を受ける。

2. 検査申し込みをする。

3. 問診票に記入する。

4. 採血を受ける。

5. 後日、検査結果について、提携医療機関の担当医師より説明を受ける。(約1ヶ月かかります。)

6. 検診結果に基づき、治療・生活習慣の改善をおこなう。

順番取りサービスのご案内

お電話やインターネットから当日の診察受診のご予約ができます

   

お電話からのご予約の場合

ご予約専用ダイヤル

       

インターネットからのご予約の場合

お知らせ通知サービス
お知らせ通知サービス お知らせ通知サービス お知らせ通知サービス

ご自宅や外出先からでも診療申込やご自身の順番の確認が出来ます。
また、診察順番が近づいたことをご希望の電話やメールアドレスに通知する「お知らせコール」もご利用頂けます。

ご自宅や外出先からでも診療申込やご自身の順番の確認が出来ます。また、診察順番が近づいたことをご希望の電話やメールアドレスに通知する「お知らせコール」もご利用頂けます。

豊栄会